みんなでアレを出し合う会。

これはマジック用ですけど。


 夜ですねー。
 お友達のうちにいいおとなが10人集まりまして、
 モツ鍋食べたり、お酒を飲んだりしました☆


 モツ鍋、超おいしいいい!!


 写真、撮り忘れましたけど・・・(汗)


 
 で、ひとしきり食べて飲んだ後は、
 ゲーム大会となりました。


 それも、PSPとかXbox360とかっていうゲームじゃなくて、
 トランプとか、ボードゲームとかなんです(^−^)


 最初は私の大好きな『Apple to Apple』でした☆
 http://ejf.cside.ne.jp/review/applestoapples.html


 形容詞のカードの山から、親が一枚めくります。
 その形容詞に対して、自分の手札(名詞)を一枚出し、
 親がなんらかの理由での「一番」を決めるというゲーム。


 



 言葉遊びのゲームですね(^−^)
 親の趣味思考も考えてチョイスするのが楽しいです。


 ちょっとだけ遊んでみましょう!
 あなたならどれを選びますか??
 
 


 私なら「働き者の」「靴下」かな〜〜♪

 
 と、いう風に親がじゅんぐりで各プレーヤーに回っていき
 「一番」を先に三回取った人が勝ち☆

 
 おもしろいですよ〜。



 そのあと、私いつのまにか寝ちゃってて・・・(汗)


 しばらくしてから、参加したのがドイツのトランプゲームで
 「ラミー」だったかな??


 なかなか理解するのが大変だったけど、(なにせ深夜の夜起きですから・・・)
 おもしろいゲームでしたよ!
 今覚えてるか自信ないけど。。。もう一回やりたいなぁ。


 で、また寝ちゃって・・・(汗)


 その間にいろいろやってたのかな?


 二回目に起きたときに、紙になにか書いてるものが
 何枚か散らばってたような・・・


 で、起きたときに始まったのが『ワード・バスケット』
 http://ejf.cside.ne.jp/review/wordbasket.html


 まぁしりとりですね。
 これも寝起きの頭で頑張りました☆


 という、アナログゲームの祭典でした。
 おもしろかった。


 みんなは朝まで徹夜でゲームをやってたようです。
 わたくしは、ひとりGoodSleepでした・・・


 また次回やるときは、朝までいっぱい遊びたいなぁ〜!!