作りました(o^▽^o)

こんな感じで贈らせて頂きました。


 先日、死にものぐるいで探していたけど
 見つからなかったものとは…



 『蒸しパンの素』



 でした(´Д`)


 結局見つからず、薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶などなど
 すべて一から揃えちゃいました☆


 その材料を買いに行ったスーパーに、
 蒸しパンの元が売ってたのはナイショだよ!!(涙)


 はぁ(涙)
 なんで最初にそこにいかなかったのか・・・


 ま☆しょーがない(^−^)v


 で、こねこね混ぜて、パスパス蒸して出来上がり〜♪

 


 プレーンな真っ白にさつまいも♪
 抹茶を入れた緑色に甘納豆♪
 赤キャベツ色素のピンクにクランベリー

 の三種類です。


 この二日三日内にお会いした方々に贈らせて頂きました☆


 「いつもお世話になってます」っていうのを
 伝えやすい日だなぁ〜と勝手に思って、
 毎年ちょいちょい作っております☆


 なのに!!!
 毎朝、ごはんを作ってくれるダンナさんに
 ちゃんとプレゼントするのを忘れちゃったよ!!(汗)


 ベーキングパウダーを入れずに蒸した、
 「ものすごく硬いよもぎ餅」みたいになっちゃったものを
 (要するに失敗・・・)
 差し出したら、ちょっとひいてたなぁ…



 てへ☆
 ウルトラメンゴ!(笑)


 改めてなんか作ります☆
 紫色の蒸しパンとかかなぁ〜

 また作れるのは楽しみですけどネ(^−^)