五右衛門

 映画『GOEMON』を見ました☆


 やっぱり 忍者 としては見ておかないとね♪


 GOEMONこと石川五右衛門は、伊賀の忍者ですよね。
 京都で盗賊となり、三条川原で処刑される、
 とかって話になってると思うんですけど。


 ちなみに、私は 甲賀流 ですよ。


 五右衛門も、この作品の中で五右衛門の親友として出てくる
 霧隠才蔵も架空の人物と言われておりますが、
 

 こんなにいい男で出てくるなら実在してて欲しいYO!(笑)


 みんないい男ばっかりでした。


 映画の世界は、わかりやすく言うと、
 高河ゆん先生の「源氏」の世界に近いかなぁ〜。


 私は好きです♪


 ただ、ちょっと戦闘シーンなどのスピード感がありすぎて
 じぃっと見てたら酔いそうになりましたよ・・・


 でも二時間くらいでしたがあっというまに
 見れてしまう作品でした。


 もう一回見たいかも。


 忍者に憧れる・・・というよりも、素直に五右衛門に惚れました★



 皆さんも是非ご覧になってみてはいかがでしょう??