こんな色して・・・

すごいでしょ??


 紫色のアスパラガスを買いました☆


 



 話には聞いたことがあったのですが、
 見たのは初めてなんですよ〜!!

 
 というわけで、早速購入☆


 普通の緑色のアスパラガスより安いってどういうことだ?!(笑)


 もうめずらしくって、しょうがないから
 "主婦友"にメールとかしちゃったりしました(笑)


 
 早速、普通に塩茹でして、マヨネーズで食べてみましたよ。


 緑色のアスパラより、甘味が強い気がしますね。


 あと、皮がちょっと固いかなぁ〜。


 と、思って、皮を剥いたら、中は普通のと同じ色で
 なんだかおもしろくなくなっちゃいました(笑)



 あちゃー(笑)


 でも、おいしいです(^^)


 最近は変わった野菜を良く見るので、
 お値段によってはどんどんトライしていきたいです☆


 でも、黄色いキュウリや黄色いブロッコリーは勘弁です(笑)