Vプレミアリーグ・ファイナルラウンド

 昨日に引き続き、今日もスポーツ観戦です☆


 東京体育館にて行われました、男子Vプレミアリーグ・ファイナルラウンド!



 すみません。
 集客をちょっとナメてました・・・・


 15時から始まる試合に合わせて、14時頃体育館に入ったら・・・
 もう指定席は全部売り切れ!
 自由席も二階席は満席でした・・・


 初めての三階ですよ。


 高いところ怖いのに(笑)



 さて決勝は、大阪ダービーとなりました。


 今年は、ゴリこと清水選手や、ユキチこと福澤選手などが
 いい働きをしてくれた
 パナソニック・パンサーズ』


 日本代表でも大活躍のゴッツこと石島選手や、イノスこと井上選手率いる
 堺ブレイザーズ


 この2チームが激突です!


 私は、堺のほうにちょっと肩入れしてました☆


 だって、 堺のナダアツ が好きなんだもん(笑)


 
 始まってみると、堺が若干ミスが目立ちます。
 パナソニックも、万全ではない気がしますね。


 でもやっぱりゴリのパワーはすごいなぁ。


 ゴッツも、サーブがいいときが多かったですね。


 パナソのサーブが、リベロをわざと外してくるのか、
 イノスが生きない場面も多くありました。


 エンダギがよく狙われていたように思いますね。


 ユキチは珍しく、サーブミスが多かったです。


 ひさしぶりに山本選手も見れたー♪



 全体を通して見たらいい試合でした!


 結局は3−0で、パナソニックの優勝〜〜!



 おめでとうございます☆


 堺もあとちょっとでしたが、リズムをつかめたのが遅かったかな・・・



 最後にサーブミスをしてしまった選手は、
 本当に悔しそうにしていたのが印象的でした。


 でも、まず、試合に出られることが幸せだし、
 ここでミスしたことを「次にいかせる」ことも幸せですよ。


 私は来年も応援します!


 そんなことじゃキライになりません(笑)


 だから、前をしっかり見てがんばってください!!






 私のだいすきな名田選手も、いつかレギュラーの座を奪えるように頑張ってください!




 余談ですが…


 
 ブレイザーズの木内学選手。


 ハーフパンツと、足首から膝上までのサポーターというお姿が、
 スカートにニーソックスのように見えて・・・
 萌えます。



 なんちって☆



 次は黒鷲旗
 皆様、がんばってください〜!!!



 サントリーもねぇ〜〜!!(笑)