ナシゴレンをつくった。

目玉焼きも難しいですよね


 昨年、バリ島に行ったときに、いたく気に入りました「ナシゴレン」♪


 こういうものを大量購入して帰国したのでした。


 


 ナシゴレンの素ー!


 良く見ると「AJINOMOTO」と書いてありまして、
 どうやら日本の「味の素」が製造しているようですね・・・


 ・・・逆輸入?


 これで、あのバリ島で食べたナシゴレンを再現すべく
 何度かチャレンジを重ねているのですが・・・


 なかなかうまくいきません(涙)


 この粉のほかにも、なにか調味料とか隠し味とかがあるんだろうなぁ。


 具もなにが入っていたか、はっきりとは思い出せず、
 ひき肉やら卵やらを混ぜてみたりしましたが、
 こんな感じだったっけ・・・?と首をひねること多々。



 ま、おいしいからいいんだけどネ。



 またバリに行きたいなぁ。


 見た目ニンニクみたいな不思議なフルーツ
 「サラック」も食べたいしぃ〜〜。


 なによりも、常夏に憧れます。
 

 オリジナル・ナシゴレンを食べながら、
 今日も南国に思いを馳せるのでした。